Kyo-Kuksa(自分で作る木のマグ)ワークショップを千葉で開催!

京都府福知山市で生まれたKYO-KUKSAのワークショップを8/8(土)に開催します!

また、現在育てているじゃがいもが、ちょうど芋掘り出来ますので、芋掘りもして

おいしいじゃがいもを一緒に食べましょう!

KYO-KUKSA

KYO-KUKSAについて。

ククサとは、ラップランド地方に住むサーメ人に古くから伝わる白樺のコブをくりぬいて作った手作りのマグカップのことで、贈られた人に幸せをもたらすと言い伝えられています。SomAbitoのククサキットは60%程度完成した状態の商品で、ナイフがあれば付属の紙やすりをを使って3~4時間程度で完成させる事ができます。贈る相手の事を想いながら少しずつ仕上げてゆくもよし、世界に一つだけのマイカップとして楽しみながら作るもよし、市販の完成品には無い「作る楽しみ」が味わえるオリジナル商品です。 人を育てたい・木に触れ合ってほしい・山に触れ合ってほしいという想いから生まれたKYO-KUKSAです。 このコンセプトを今後も大事にして、その背景や想いをKUKSAという形に変えて、手にとってほしいと考えます。

開催日時:2015年8月8日(土曜日) AM10:00~15:00

開催場所:(株)スズキ建築設計事務所 資材置き場 千葉県流山市青田84-1

参加費:¥3,000円(材料費込、軽食:ふかしじゃがいも共)

定員:20名

対象:プレパパ、乳幼児のご両親、小学生親子、中学生親子

持ち物:汚れても良い服、長靴(いも堀りされる方)、帽子、水筒(熱中症対策)

※クラフトナイフ、小刀、彫刻刀をお持ちの方は、持って来てください。

参加方法

事前申込制とさせていただきます。

お名前、参加人数を事前に電話もしくは、E-mailにてご連絡ください。

申込先:NPO法人『木の住まいを創る会』、(株)スズキ建築設計事務所

TEL:04-7132-2041

E-mail:wood-home@myad.jp まで。

是非、一緒に『世界に一つだけのカップ』を作りましょう!

共催:(株)スズキ建築設計事務所