ウェルカムR21の性能は?

私たち人間が快適に生活するには、新鮮な空気と水が不可欠です。木の住まいを創る会では、国産材の木材や漆喰をはじめとした自然素材の建材で家づくりをする意味として、人類が長い歴史の中で成長変化して来てこれまでに培われてきたDNA・細胞が穏やかに過ごせる環境作りの家「ナチュラル思想の家づくり」を提言してきました。

空気環境だけでなく「水」も大変重要なので、くらしの水環境についてもこだわっているのです。人間の新生児の80%は水分であり、成人の場合でも60~70%なのでいかに体内の「水」が大事かおわかり頂けると思います。この水が、トリハロメタンや鉛、塩素、ヒ素、その他有害物質に汚染されていたらどうでしょう。塩素などは、入浴時に皮膚からも体内に大量に取り込まれます。そこで、飲み水だけでなく、どこでも安全な水を利用できるようにセントラル浄水器を提案しているのです。

前置きはさておき、設置した工務店が5年間もフィルターに関して問い合わせしても回答しないというのも不誠実なことですね。そこで私たちに質問した方が早いと云うこと質問されたようですが、早速お答えいたします。

メーカーに問い合わせいたしましたら、1時間とかからず回答されましたので、下記に、「家庭用品品質表示法に基づく表示(JIS S 3201)」、「トリハロメタンろ過能力・試験結果報告書」、「溶解性鉛ろ過能力・試験結果報告書」を提示しておきますので、ご覧下さい。尚、分析試験は、「日本ガス機器検査協会」でJIS試験に基づき行っていますとのことです。当時日本分析センターが立て込んでいた為、同種の検査機関の「日本ガス機器検査協会」で行ったとのことでJIS試験表です。